八王子:U9補助鍵取付

U9補助錠

U9補助錠

長期外出するため、本日中に補助の鍵を取り付けたいとのこと。八王子のマンション、オートロックのU9と玄関ドアのU9はなぜか別キーです。さらに補助錠で別キーとなると、煩わしいでしょう。電話口で暗証番号式補助錠のキーレックスをおすすめして、了承いただき出動します。でも、現物を見ると、そんな仰々しいものは取り付けたくない、となりました。利便性が上がって使い勝手が良いと思うのですが、人によって受け取り方はまちまちなんですね。他の部屋も補助錠はキーで開け閉めする面付け補助錠なので、これに合わせることとなりました。MIWA U9 NDZ-1 ATを取付けます。他の玄関と同じように、メイン錠と補助錠のバックセットが一致するのかと質問を受けました。
U9 NDZ-1 AT

U9 NDZ-1 AT

箱受けストライクだと一致しますが、彫り込みストライクだと一致しません。見た目はすっきりしますので、好みになりますかね。彫り込みで施工することになりました。防犯強度は上がる一方、施工は時間がかかります。久々にホールソーやら超硬ロータリーバーを使いました。加工工事が随分少ないです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=398