3月2018

MIWA LHS錠取付

goal錠

goal錠

東村山市、戸建の玄関錠は50年くらい使用しているGOAL PHのような錠です。カタログにも載っておらず廃盤のようで、問屋さんもわかりません。施錠解錠ともにとても重く、高齢の方が苦労しているとのこと、錠を交換することになりました。
MIWA LHS

MIWA LHS

フロント長さ230なのでMIWA LAでは小さく、LHSを選択して、長座で既存穴は隠せました。レバーハンドルは18型で、お年寄りでも使いやすいでしょう。フロント幅29の大きい錠ケースを木製ドアに彫り込むのは、意外と労力がかかりました。

掃出し窓解錠と鍵交換

窓クレセント

窓クレセント

武蔵村山市、競売の戸建物件は1Fにセキュリティホールがありません。2Fに登って、掃出し窓クレセントを開けます。新日軽の初めて見るクレセントは、室外側のボタンをスライドさせながらでないと、クレセントが廻らない仕様でした。
psシリンダー

psシリンダー

玄関錠は新日軽の卵型カラーの本締錠2ロックでした。MIWA PSシリンダーのコアを入替えて鍵を変更します。

WEST 引違戸錠 網戸対応

網戸対応

網戸対応

事務所の入口の引戸錠が使いづらいということで、押さずに回せるディンプルキーの引戸錠に交換します。召合せ位置が多少ずれても許容しますので、使いやすいでしょう。一番手前に網戸があるので、WEST355だと鍵穴がぶつかってしまいます。出っ張りのないWEST333を選択します。切欠きがとても小さいサッシメーカー錠なので、切欠き穴を拡げて、取り付けました。

htmlコンテンツ