立川:マンションドア解錠

マンション玄関ドア

マンション玄関ドア

現場が立川駅近くですが、駐車場所を探すのに苦労しませんでした。マンション玄関解錠依頼です。遠方へ出張へ行ったお客さん、自分のバッグが会社の同僚に間違えて持っていかれたそうです。玄関ドア錠の大きなエスカッショんを見たときに、ひょっとして自動施錠か?するとサムターンは現在45度?と勘ぐってしまいました。でもチリを覗くと、通常のデッドとラッチです。解錠して室内側にもエスカッションがあるのを確認。もともとはTK4Lか何か電池式の錠がついていたのかも知れません。トラブルが多くなったのか、管理に不都合が出たのか理由はわかりません。
レバーハンドル錠

レバーハンドル錠

全部屋LAに交換したようです。フロントサイズがLAより長いので特注か自作して取り付けたんでしょうか。お客さんのように仕事でいろんな地方にいけるというのもうらやましい気がします。鍵屋は原則、地元エリアに縛り付けられますから。

コメント

毎度お疲れ様です。
このフロントサイズは謎ですね?
エスカッションと一緒に、どこかの板金屋さんが製作したんでしょうね。TK4Lは普通のLAサイズのフロントですから別の錠前が付いていたと思われます。大変参考になりました。

2012年9月19日 4:21 PM | 鍵屋のマー坊

お疲れ様です。確かフロントサイズは270だったかと。TK4Lは取りつけたことがないので、LAサイズとは知りませんでした。元はedロック?何だったのかを想像する楽しみを覚えないと、マンネリを打破できませんです。

2012年9月19日 5:58 PM | kagistar

失礼しました。フロントサイズは230だったかと思います。見た目270はないですよね・・・

2012年9月19日 5:59 PM | kagistar

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=279