交換したあとのキーどこよ

917 LA GOLD
立川のマンション、玄関シリンダー交換。この物件は、U9のマスターキー対応です。このマンション用のU9シリンダーをストックしています。今回は初めて、お客さんの要望により、ディンプルキーのシリンダーに交換です。この部屋だけ、キーの種類が変わり、マスター非対応となります。賃貸管理業も空室に頭を痛めるこのご時世、ある程度お客さんのわがままを聞かないと、入居率も上げられないようです。
U9 LA
交換した後、鍵3本を不動産屋さんに届けるように昨日伝えていました。この後、急遽20km離れた現場で、車鍵作をこなす。終了した頃、不動産屋さんから電話が入りました。
「藤原さん、今どこにいるの?」
「町田です」
「えー、交換した鍵1本をキーボックスに入れて欲しかったんだけど。」
いや、それは聞いてない。
「畳屋さんが今部屋に入れないって言ってるんだけど、間に合わないねー」「まあ。こっちもきちんと説明してなかったのがいけないね」
温和な人なので、お互い謝る格好になり、ギスギス感もなし。いい人だ。お互い確認不十分でした。私も、交換終了時点で、現場から再度確認電話を入れるくらいの気遣いが必要だったと、反省します。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2390