車開け、梨を頂く

サンバー
青梅、時刻は24時前。サンバーのインロック。着替えて車に乗り込むまでに、3分かかった。消防署員より遅いか。夜間はスイスイ走れるから気持ちいい。こんなもん、作業は10秒で終わらせる。ほら、ナスあげるよ、と袋を差し出される。なす?いや、梨でした。東北なまりか。梨は大好物、嬉しい。過去に何度か野菜や果物を頂いたお客さんは、ほとんど農家でした。ビール半ダースを頂いたこともあります。嬉しいいのですが、仕事柄、アルコールは飲みません。かれこれ3年はアルコールを摂取していない。
なす、なし
東京とはいえ、西のはずれに来ると、あったかい人が多いなと感じます。最近は、ロードサービスも、ちょっとしたことでクレームになりやすい。10年前には考えられなかった、異質な日本人が時々出始めている。先日は、住所の号の連絡不備で、現場到着手前でお客さんに電話するとイライラしていました。丁目、番地は合っているのだから、誤差にして数10m、時間にして10秒くらいのロスしかない。しかも伝えた時間内に到着したのに、翌日ロードサービス会社にクレーム電話が来たそうです。恐ろしい。解錠した後も、ずっと電話しているので、帰っちゃいました。正直、相手にしたくない。こういう人から直接依頼が来たら、こちらからお断りです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2391