VITZ鍵作

ヴィッツ
車の鍵作は1ヶ月ぶりか。最近どうも車の仕事が少ない。ディーラーさん経由での依頼。現場は高尾駅近くです。平成21年式のVITZだけどイモビライザーは入っていないとのこと。お客さんはだいぶ高齢のおじいさんでした。
高齢者ドライバーが増えたのは、核家族化が進行したことが大きな要因じゃないでしょうか。高齢者が自分たちで買い物に行かなくてはなりません。それに、地元の商店街が壊滅してしまったので、ちょっとした買い物でも、距離の離れた大規模店舗に行かなくてはならないからだと思います。
ドアハンドル
VITZでも、高年式はイモビ付きの内溝キーばかりだと思っていました。これは刻みキー、ドアハンドルを見ると楽勝タイプだと判明。ここでニヤリ、炎天下の作業が短時間で済むのでほっとします。鍵作成して、エンジンがかかりました。イモビ装備はグレードによるのでしょうか。スマート、内溝キー、イモビのVITZを何度か見かけました。ここで流れが変わって車の仕事が増えることを期待します。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2361