VITZインロック

vitz
練馬方面からの帰り道、ちょうど昭和記念公園あたりでロードサービスから電話が入りました。立川駅近辺でのヴィッツインロックです。こういうグッドタイミングは久しぶり。予定より少し早め、20分で到着しました。でも、車の周囲には誰もいません。携帯に電話しても出てもらえません。最近はこういうケースが多いです。車の前で待ってくれる人は、だいぶ減りました。伝えた時間通りに到着すると思っているのか、あるいは携帯電話で連絡をもらってから、現場へ向かうつもりの人が多いようです。鍵屋は商売柄、電話には極力リアルタイムで出ないといけませんが、一般の人はそうではありません。数分後、若いカップルが到着したので、解錠作業開始です。古いvitzなのでM354タイプです。意外とピックが決まりづらい。内筒の回転がイマイチ渋いんですよね。1分の予定が3分かかりました。ハズレです。最後に免許証を確認して終了するところ、どうやら本人はトイレに行っているとのこと。このカップルが「すいません、お待たせしました」というものだから、てっきり本人かと思いました。本人到着後、身分確認をして終了です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2268