ティアナ鍵紛失

ティアナ
久しぶりに車の鍵作です。昼食中、緊急要請されたので、3分でかっ込み、出動します。年式は確か平成17年の日産ティアナ、イモビライザーはないらしい。マンション駐車場には電動ゲートがあり、制御盤?の鍵も一緒に失くしたそうです。ゲートを乗り越え、狭いスペースで鍵作成します。JAFさんに解錠してもらったはいいが、車内にも鍵がないことが判明。JAFさんは鍵も作れると思っている人が多いですが、紛失鍵作成は対応できません。
電動ゲート
鍵作成してエンジンがかかることを確認しましたが、ゲートが開かないことには車を出せません。なぜか車の買取業者もやってきて、てきぱきと査定しています。なぜそんなに早く車を出したいのか、その理由は理解できません。管理会社に電話しても、早急に鍵を持ってきてもらえるかはっきりしないようです。ここの鍵も作れるか?と打診されましたが、どうやら管理会社が早急に対応してもらえることになったみたいです。産業用機械のシリンダーですが、適当なオフィス系ブランクで何とかなりそうでした。ついでに、制御盤の鍵作成もやってみたかった。でも、こういう箇所の鍵作成は管理会社の了承をもらうなどの道義的ハードルがあるでしょう。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2269