ベランダで奥さん軟禁状態

ベランダ
朝7時過ぎ、ようやく起きる頃に電話が鳴りました。依頼者は隣の奥さんのようです。(代理人の依頼は受け付けられない)旨の回答をしたら、(いや、奥さんがベランダに閉じ込められたのよ)というお話。2Fベランダに出た状態で、幼児が掃きだし窓クレセントを回してしまったらしい。電話もできないので、お隣の奥さんに声をかけて、鍵屋を手配してもらうようお願いしたそうです。こういった依頼は年に数回ありますね。
トステム玄関ドア
30分後、昭島の戸建に到着。ベランダにいる若奥様が、「玄関の鍵は上だけかけてますう」とのこと。珍しくMIWAディスクで至極ラッキー、Ⅲ型ディスクかもと心配したけど楽勝のⅠ型です。速攻ピック解錠の後、2Fに上り、ベランダのある部屋に向かいます。そこには、キョトンとした1歳くらいのかわいい女の子がいました。こういう場合、大声で泣き喚いている子供もいるので、一安心。んー閉めることはできても、開けることはできないんですよね。当然ながら、なぜクレセントを閉めてしまったか理解してないようです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2265