バッグ置き引きで交換

MIWA RAバリアフリー
立川でマンション玄関を解錠した後、鍵が1本もないので、さらにシリンダー交換です。鍵開け作業は、ロードサービス経由なので無料です。依頼を電話で受けた時に、やたらテンションが低かったのですが、原因は置き引きだったんですね。学生さんは、電車でウトウト居眠りしてしまい、気づいた時には、棚の上に置いたバッグごと盗まれてしまったそうです。バッグの中には、鍵と手帳、それにノートPCが入っていたそうです。パソコンは買い直せますが、入っていたデータが非常に大事だったらしく、「へこんでます・・・」と気落ちした様子。私もサラリーマン時代、電車ではよく寝てましたが、置き引き被害に遭ったことはありません。やはり、治安が悪くなっており、道徳の退廃が加速しているのでしょうか。電車で安心して居眠りもできない社会に変貌しているんですね。自己防衛の意識を強くするということは、他人を信用しない風潮も生まれるわけで、悲しいことです。学生がかわいそうで不憫でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2264