国立:公団錠鍵なし交換

GOAL MX

GOAL MX

国立市、古い公団の玄関鍵交換です。久しぶりにGOAL MXに遭遇しました。これはシリンダーコアを抜き取るのに、キーが必要です。キーで内筒を回転させると卵型カムの出っ張りが引っ込みます。これでコアを抜くことができます。えっ?鍵が1本もない?長年鍵が必要のない生活で、常に誰かが在宅しているそうです。よく確認したら、キーは1本もないとのこと。同じタイプのMIWA RAなら別に問題はありません。取り外すのに鍵がないと、厄介なことになる錠前がごく一部あります。
GOAL MXシル

GOAL MXシル


うーん仕方ないのでピックして内筒回しました。これでコアを手前に取り出せます。別料金もらいたいところです。20年以上前の6ピンなので、ピックも楽勝でした。しかし、今時のGOALアンチピック6ピンだったら、破錠するしかなく、さらに厄介なことになるわけです。サービスで、というわけにはいかなくなります。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=213