EIKO金庫SSP-4解錠

テンキー式

金庫

テンキー式金庫のボタン反応音が出ないという不具合が起きているそうです。昭島市の一戸建てに伺いました。テンキー式金庫は、早ければ10年で基盤がダメになります。平成元年式なので25年間トラブルが起きなかったのは幸運です。パネル外しに時間がかかりました。幸いすぐに、ソレノイド線を見つけました。金庫スコープで覗きながら二線をキャッチ、ソレノイドのカチャリ音を聞いた時に安堵します。開扉後は、毎度ソレノイドを取り払います。先日、家庭用金庫の廃棄を流しの回収業者に依頼したら、安くしてもらって\9,000でした。産業廃棄物なので、金属と中のモルタルを分ける手間がかかるんですね。結構な肉体労働だと思います。回収料金が高いことをお客さんに伝えると、ほとんどのお客さんが使い続けることを選択します。キーのみで開け閉めする金庫になりました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=781