横田基地でグロリア鍵作成

98yグロリア

日産グロリア

久しぶりに横田基地内に入ります。ゲート入り口で電話が入ったのでハザード出して停車、電話応対していると守衛の人に怒られました。車を停められない、ここは軍事基地だぞということです。車検証と免許証を提出してセキュリティチェックで10分くらいかかりました。毎度面倒くさいので、複雑な事情があると基地内の依頼は断っています。英語しかしゃべれない、すごいマッチョな米軍兵士にI am a locksmithだとかI follow your carだとか言って、彼の車についていき、現場に到着です。98年らしい、日産グロリアの鍵紛失です。基地の外に出れば、あまり見かけない古いクルマです。ここは通信基地なので高給取りがいないのか、走っている車だけ見ると10年前くらいにタイムスリップしたようです。作業そのものより、筋肉ムキムキの男たちが集まっていることの方が気になります。車検証は、car inspection sheetっていうのかなどと考えつつ、もう確認するのが面倒でパスです。ロードサービス経由なので、問題ないでしょう。年齢的なものなのか、こういう現場だと、もうコミュニケーションを最低限にしたいと思ってしまいます。作成したキーを渡すと、歓喜の声が上がり、すぐにエンジンをかけています。great skillだとかThank youだとかいう英語は聞き取れましたが、依頼人の筋肉のほうがよほどすごいと思うほどでした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=683