警察署経由の鍵開け依頼

玄関錠west

玄関錠west


珍しく警察署から電話が入りました。依頼者が隣にいるので、直接話ができて安心できました。警察でも代理の依頼だと、気分的に後ろのめりになります。八王子の一戸建て、初老のおばあさんが待っています。最初に概算料金を伝えると「ものすごい取るね・・・」と言われます。「ものすごい」という表現は初めて聞く。人生で初めて鍵屋を呼ぶようだし、年配なので相場は全然知らないでしょう。「大手ならこんなもんじゃないですよ」と伝えて半分理解してもらえたようです。玄関ドアは・・WEST6ピンシリンダー、2ロック。現場でピック出来た試しがない。バンプキーでチャレンジ、内筒回る気配なし。5分で見切りをつけ、攻撃ポイントを切り替えます。
腰高窓

腰高窓

腰高窓は、構造上工具が素直に入らないタイプでした。一手間かけて工具挿入、クレセント解錠。その後一手間かけて部品を戻します。雨上がりで蚊が多く発生しています。攻撃前のスキンガードが役に立ちまして、1箇所刺されたのみでした。結局玄関ドア2ロック開けるより、こちらのほうが安いし早い。最後は感謝してくれたおばあさん、さきほどいたすぐ近くの警察署に挨拶と報告に行ってくる、と言います。すごい、こんな律儀な人いるんだなと驚きました。昔の日本人なら当たり前的な行動なのかも知れない。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=671