府中市:競売マンション開錠施錠

V18 PX

V18 PX

日差しは温かいけど、寒風吹きすさぶ。マンション通路はビル風が強く、冬将軍が来たようです。府中の10年落ち競売マンションはGOAL V18 PXだけど、鍵穴が上部のみ。初期型PXなんでしょうか。不在を確認して、執行官の指示で玄関ドア鍵開け作業に入ります。開錠してドアを引いたら、ドアガードがロック状態。誰かいる・・・?「ナイフを持ってるかもしれないから気をつけて」執行官さんの経験談ですか?そんな怖いセリフが出てきたので、急におそるおそるの作業になりました。同業者が昔、開錠工具を室内側の入居者からへし折られた経験談を聞いてびっくりしたことがあります。問題なくドアガード開錠、ドアを完全開放して、立会人皆が入るときに「誰ですか?」と入居者が出てきました。どうやら寝ていたようです。鍵屋は用済みなので、外で日向ぼっこしながら、30分の話し合いを待ちました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=426