村山:ステップWGカギ紛失

ステップWG

ステップWG

武蔵村山市の駐車場、カギ紛失作成現場です。ステップWGが2台並んでいますが、平成11年式なので、右側の車に間違いありません。左の車だと刻みキーでなくウェーブキーになります。まず助手席で鍵穴覗いてピックします。ホンダM374なので、デプス刻印を参考にします。ところが2箇所は刻印と実際のデプスが違う。このキータイプ、何10台とこなしてきたけどこんなことは初めてです。まあ、回るカギが正解なのだから、気にしない事にします。運転席の鍵穴でも確認してみます。ところがぐちゃぐちゃになっています。
ステップ運転席ドア

ステップ運転席ドア

車上荒らし?過去にインロックして、お客さん自身でこじ開けようとしたそうです。結果、やはり開かなっかた上に、使えなくなりました。最初は、そうと知らずに作成したカギを差し込んだので、抜くのに一苦労。危ない思いをしました。雲行きが怪しくなっていく夕方の時間帯、雨が降る前に完了させようと急ぎます。終わった頃にポツリポツリと小雨が降って来ました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=313