GOAL偏心サムターン開け

V18 LDK府中市、2006年式競売マンション1F、強制執行。前回の催告では、室内が完全にゴミ屋敷でした。本日は断行なので、解錠後、荷物をすべて運び出し保管します。玄関錠はV18の本締錠LDKの2ロック。まずはバンプキーを試します。この年式だとバンプがうまくいくはずなのですが、内筒が回転しません。即座に方針変更。サムターンを狙います。前回のチェックで、GOALのTMサムターンだとわかっています。いつも偏心サムターンと呼んでいます。
2点以上の接点がないとサムターンが回りません。通常の工具では無理です。しかも距離が上が160、下が715です。スーパーshort用のアタッチメントを作っておいてよかった。
GOAL TMサムターンやはり下側のロックで時間がかかりました。距離があるほど感覚をつかみにくい。断行なので、破錠しても良いのですが、結果としては破錠せずに解錠したほうが短時間ですみました。不動産屋さんは「もう壊しちゃったほうがいいよ」とよく言います。破錠するなら、非常に短時間で解錠できるイメージが強いようです。しかし、これくらい防犯性が高い高年式シリンダーになると、破錠するほうが時間がかかるんです。ピンの手前に超硬があって、ドリルがかなわない、なんていう話を時々します。でもわかってもらえないようです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2704