TOSTEM CSMピン組替

TOSTEM装飾錠青梅市、吉野梅郷近く、戸建ての賃貸物件です。TOSTEMのCSMサムラッチ錠にshowaシリンダー。この物件に来るのは何年ぶりだろうかと自分のブログを検索したら2010年7月以来でした。ブログは工事ライブラリーとして自分のために役立ちます。当時管理の不動産屋さんはもう閉鎖しましたが、引き継いだ先がまた、少し取引のある不動産屋さんでした。思わぬ縁です。現在鍵交換を含めた管理は大手賃貸管理会社にまかせているようです。管理会社からはセット交換で結構な見積金額を提示されたので、カギスターを思い出し依頼が舞い込んだ、という経緯です。シリンダー供給されていない装飾錠なので、ピン組替で対応すれば断然安く鍵交換できます。なるほど、誰でも出来る集合住宅の鍵交換は、管理会社社員が行う比率が多くなっています。個人がDIY交換することも多くなっています。今後はこのように、鍵屋しか出来ないような鍵交換しか依頼が来ない流れが強くなっていくでしょう。
showaピンキットshowa5ピンの組替をしながら、そんなことを考えてしまいました。showa5ピンの子鍵3本セットも在庫が切れました。今後はDAC2移植にしようか。どんどん先細る鍵交換需要は私のような鍵屋にとって、今後収入の柱にはなりえません。鍵トラブルがメインだと、スケジュールがぐちゃぐちゃに振り回されます。緊急出動、キャンセル、別の緊急出動バッティング断り、キャンセル連鎖、深夜出動、・・・若い頃はそれでもがむしゃらに食らい付いていました。しかし最近は自分のペースで落ち着いて出来るスタイルはないものか、と考えている今日この頃です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2690