通用口ドアクローザ調整

マンション通用口府中市のマンションにて、通用口のドアクローザ2箇所が不調と聞きました。築30年は経っていそうな古いマンション、玄関錠が珍しい。IKONかと思い確認すると、corbinとあります。分譲マンションでアメリカ製の錠が付いていることがあるんですね。補助錠はNDA。これも取り付けたのは15年くらい昔でしょうか。ドアクローザ1箇所目は本体ビスが外れていただけでした。高層階だと地上より寒さが厳しく、この季節は短時間の作業でも辛く感じます。2箇所目は、ドアが完全に閉まらない。この状態が10年以上続いているとのこと。
ドアクローザー国道20号沿い、交通量が激しい道路沿いなので、粉塵がドア内側にたっぷり付着しています。ドアクローザは見た目古いですが、油圧はへたっていません。アームがドアと平行になっていないので、新規取付け時の施工が不十分だったんじゃないでしょうか。アームを短くすれば、ドアひきつけ力が強くなるはずです。ドア開閉の確認で、きっちり閉まることを確認します。立ち会った管理人さんと、理事長と思われるおじいさんがとても感じが良い人でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2671