昭島:玄関カギ交換2個

YKKプロント

YKKプロント

玄関ドアのカギ交換は昭島市の戸建て物件です。廃盤のMIWAディスクシリンダーが付いています。ハンドル形状を見て、一瞬テールピースを縦に変更しないといけないキーシリンダーかと勘違いしました。この玄関はYKKプロント、縦カム変更は立山アルミでした。
U9 TE0シリンダー2個同一で交換します。TE0にゴールド色はないので、毎回類似色になりますが、SA色で交換しています。デッドとストライクが擦れるので、ストライク位置を調整して完了です。ストライク位置を調整しただけで、すごく感謝されてこちらがびっくりです。小さなことに感動できる人は、見ていて気持ちがいいですね。

コメント

毎度暑い中お疲れ様です。
小さなことでも大変喜んで感謝されると業者側も気持ちよく
作業も終れますね。逆のパターンの人間も多くいる現在、残念な
方もいますがこちらのお客さんは心の出来ている方でしたね。
お疲れ様でした。

2012年9月13日 6:55 PM | ハマの鍵屋

ハマの鍵屋さん、こんにちは。
上側シリンダーを施錠する際、毎度ハンドルを上に
持ち上げていたそうです。毎日の苦労から解放されたので
喜びが大きかったのかな。感謝されることが、この仕事の
やりがいでもあります。

2012年9月14日 7:20 AM | 鍵星

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=267