BMW528カギ開けat羽村

BMW528BMWインロックの現場へ向かう途中、玄関カギ開け依頼が入りました。BMWの現場とは逆方向なので、プレッシャーがかかります。なぜか、件数は少なくてもトラブル緊急依頼は重なります。インロックは3分以内に終わらせたい・・・2000yのBMW528、久々4トラに出くわしました。案の錠、解錠方向へのピックが厳しい。次の緊急現場を考えると、じっくり時間をかけられない。施錠方向ピックして、内筒一発反転にしようかと焦ります。そのとき、先ほどの玄関ドア開け依頼のお客さんから、キャンセル電話が入ります。キャンセルが嬉しく感じることは珍しい。精神状態が全然違って来ます。施錠方向へピックして、とりあえず配列を確認します。そのとき小さなモーター音がしました。反対側のドアをお客さんが「あれ、開いてるじゃん」と開け、助手席のワンちゃんを抱上げます。
BMW4トラックその後、車内にあるキーを取り出し、解錠方向を確認します。間違いありません。私は施錠方向にピックした。内筒傾き30度、数秒間キープ。でもモーター音がして、ドアが開いた。このパターン、以前にも出くわした記憶があります。4トラックはピックすると、手前からシャッターのようなタンブラーが上から降りて来ます。このメカニズムがピッキングによる解錠とキーによる解錠の違いを判別している?いや、でもそんなメカニズムのない内溝2トラックでも、同じ現象に出くわした。同業者に報告しても理由が分からないので、むずがゆい気分です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2649