エプシロンのイモビライザー

epsilonkawasakiエプシロンはsuzukiスカイウェイブのOEM車です。すでに生産終了しています。お客さんが当事務所まで乗って来ました。見た目はスカイウェイブそのまま、キーもスズキのデザインです。2005年式epsilon、イモビライザーキーのチップデータを読み込むと、IDが4Cでした。少し古いので4Dではないんですね。TPXチップにデータをコピーし、ブレードをカットしてクローンキーを作成します。純正キーはシャッターキーも一体になっています。残念ながらJMAブランクだとシャッターキーは一体化できず、別体で作成させて頂きました。クローンキーでエンジン始動を確認。赤いキーマークが2回点滅して消える。これはイモビキーが2本になったことを意味するそうです。
suzukiトランスポンダーキーシャッターキー一体のブランクだとメーカー純正品しかないでしょう。suzukiバイクのイモビ合鍵は、都道府県に1,2箇所しかないメーカーのサービスセンターに持ち込むと作成することが出来ると聞いたことがあります。さて、お客さんがまったく迷うことなく、当事務所へ到着したのは珍しい。一方通行の道路沿いなので、来店する人はたいてい何度も電話します。google earthでウチの周囲や玄関画像まで確認してから、来られたそうです。すごい時代だ。実際にgoogle earthを使ったことはないのですが、驚きました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2626