らくらくロック取付

keidenカードキー夜間出動、八王子マンション。「鍵が空回りしている」ので、施錠して外出できないそうです。現場に到着、想定外のkeidenカードキー。通常のシリンダー錠じゃない、ぐらい言って欲しかった。カードを差し込んで回してもデッドボルトが出ません。奥まで差し込んだ際のカチッ音がなくなっているとのこと。ケイデンスミスの鍵屋さんに聞いてみます。カードを差し込むときにも固いので、異物が入っている可能性があるらしい。解消方法を聞きながらトライしますが、不具合は直りません。分解するには、ケイデンスミスが持っている専用工具がないと危険らしい。keidenカードキーなら、個別キーの可能性はほぼない、システム組した代理店があるはずとのこと。分解するならリスクのある作業だし、交換するなら、管理会社への確認が必要だと言われます。
らくらくロックとにかく勝手に分解やら行うと、管理会社からのクレームも考えられると聞きましたので、撤収することにします。お客さん、何でもいいからとにかく施錠しないと外出できない、と言います。車内にらくらくロックがあることを思い出しました。錠前が故障したりして、即交換できない場合などに、暫定的な処置として何度も使ってきました。中古品ですが、これを販売取付して、事態収束です。管理会社でマスター対応新品をストックしていなければ、交換するのにも数日かかるでしょう。磁気カードなので、トラブルのないカードシリンダーだと思っていました。keidenスミスいわく、まれにこういうトラブルはあるそうです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2568