クラウンインロックat立川

クラウンTOY40P大雪が止んだ早朝、クラウンのインロックは立川市。久々に内溝ロングに出くわしました。楽をするためにセルシオピックを使ってみる。すぐに開いた。ラッキー。このジグ、鍵屋さんによって、解錠確率が違いますね。カギスターは経験上80%くらいあります。でも30%くらいしかないという人もいます。車種によって違うのか、単に運の良し悪しなのか。
続いて、ライフのインロックは、これもウェーブキー。八王子インターチェンジ手前では、中央道の事故の影響か、八王子方面への国道が渋滞しています。到着したガソリンスタンドでは、車内でポメラニアンがキャンキャン騒いでいます。犬が車内で暴れて、ロックボタンを押したとのこと。少し手こずったので、楽しめました。
ライフHON66P予想通り、雪が降る中、そして降り止んでからトラブルが連発しました。昨夜の玄関開けは、大雪警報が出た八王子の山を切り崩した坂道の住宅地。現場付近では15cmくらい雪が積もっていました。上り坂でホイールスピンしている車や、路上に乗り捨てたと思われる車もあり。なんと往復3時間かかりました。片道10kmなのに作業は10分、運転は170分。大渋滞、というより道路封鎖に近い状況の原因は、片道1車線で大型トラックが坂を上れなくなったのが原因だと、帰り道に発覚。ルートを変えてよかった。プロのドライバーなのに、チェーンを持っていなかったのかなあ。変更ルート上の八王子バイパスでは、大型トラックが、路上でチェーンを巻く姿があちこちで見られました。ために、時速20kmほどのトロトロペース。とにかく無事に帰り着いてほっとしました。強くブレーキを踏むと、車体がスーと流れるのは楽しくもあり、怖くもあり、といった心境です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2487