UR2個同組替at立川市

URキー2個同ひいきにして頂いている不動産屋さん店舗の通用口ドア。カギをなくしたようなので、即交換したいと依頼されました。キーはリバーシブルのUR、MIWA BHと145HMの2個同一。玉座はブロンズ。珍しい。問屋さんに聞くと手配品、年内には間に合わない。U9でステンレス玉座なら即2個同一で組み替えられる。しかし、長年使用しているリバーシブルキーがいいと、U9は拒否される。困った。H759組替車内にUR純正キーがないか探す。トステム引き取り品の純正キーが見つかる。キーウェイを確認、同じH759、ほっとする。旧型URのH730を除けば、URのキーウェイは4種類。一致したのはツイテル。とにかくキーが変わればいいという条件なので、純正キーに合わせて、タンブラーを組み替える。交換料金の半分ほどで済むわけです。一見さんだったら、こういうやり方、多分やらない。玉座を分解して、大量の粉塵に驚く。ブレーキクリーナで内筒もガンガン洗浄。結構カギの抜き差しもゴリゴリだったんじゃないかな。そろそろURもカギ違いがなくなるとのこと。廃盤は近い。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2454