hondaトゥデイ鍵作

hondaトゥデイ
ホンダtodayというと、私の年代では軽自動車かと思ってしまいます。現代ではスクーターの車名ですね。今日も猛暑日。道すがら、建築現場の職人さんを見かける。この炎天下、本当にご苦労さまです。私だったら、あんな長時間作業していたら、体がおかしくなると思う。しかしかかし、鍵屋は体力を売る職人仕事ではない。技術と知識を売る。トゥデイは近年よくある首長タイプのキーでした。
イグのシャッター
若者いわくシャッターキーは作らなくていいとのこと。このタイプのシャッターは誰でも閉めることはできる。開ける時のみシャッターキーが必要。いたずらで誰かに閉められたら、トラブルが発生する。それでも予算的に厳しいのでしょう、シャッターキーはいらないそうです。最近バイクのシャッターキーブランクがなかなか出ない。財布の紐が固い人が多くなりました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2359