セレナのシリンダー組替

ドアキーシリンダー
お付き合いのある自動車整備工場から、セレナのドアキーシリンダーの同一組み換えを依頼されました。年に数件ほどリピート頂いています。原因はまたもや車上荒らしだとのこと。本当に多くなっています。新品のシリンダーを分解すると、タンブラーはグリスがたっぷりです。配列を調べてメモを取り、新車のフロアに敷いたボードの上で作業します。今日初めて気づいたのですが、ボードの上だとすこぶる作業がしやすい。なぜ今までこういうカスタマイズをしなかったのか。リモコン付きキーの配列にあわせてM396タンブラーを入れ替えて完了です。ちなみにトヨタグループの車は現在キーナンバー指定でシリンダーを取り寄せることが可能になっています。修理工場の社長もさすが、このことを知っていました。でも、注文の際に免許証提示が必要らしく、手続きが面倒になっています。トヨタ車は昨年だったか、窃盗団が内溝キーをナンバーでコードカットして大量に車を盗む事件がありましたね。メーカーも対抗措置を取らざるを得ないんでしょう。トヨタとダイハツのタンブラー組み換えは今後激減かな・・・

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2335