日野市:鍵が回らない

MIWA UR LD

MIWA UR LD

日野市のマンション、玄関の鍵が回らなくなったそうです。外出する際に、キーで施錠出来ないので、サムターンを回して施錠。2Fベランダから降りて外出したそうです。なかなかアクティブな行動です。さて、キーシリンダーは初期型URでした。時期的には2000年くらいだと思います。この時代のU9/URシリンダーは耐久性が低く、鍵が回らなくなるトラブルを時々見かけます。分解洗浄しても安心できるレベルにはなりません。鍵穴を洗浄して、とりあえずぎこちないながらもカギが回るようになりました。玄関ドアを開けたら交換です。WESTディンプルキーシリンダーに交換して安心して頂きました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=88