昭島:PRキートラブル

MIWAプッシュプル錠

MIWAプッシュプル錠

昭島駅近くの高層マンションでの鍵トラブルです。玄関のPRキーが回らなくなり、奥様が家の中に入れません。原因はどうやら鍵穴にCRC-556を注入したことのようです。鍵の抜き差しが調子悪いので、潤滑のためにと吹きかけたようです。PRのような精密なキーシリンダーに556を使えば、確実にトラブルが起きます。でも、未だに鍵穴の潤滑剤だと思っている人はいるんですね。
PRキーシリンダー

PRキーシリンダー

鍵穴を軽く洗浄すると、キーが回るようになりました。ドアを開けた後は、ハンドルとキーシリンダーを外して、シリンダーを分解します。完全に洗浄してキーがスムーズに回ることを確認しました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=72