シャッター病治療

文化シャッター

文化シャッター

管理物件テナントのシャッターの鍵が差し込めなくなったとの入電を受けました。現場で確認すると、やはりシャッター錠裏のカムというのか、これが完全に水平になっていないと思われます。シャッター病とも言われるようですが、裏側を確認すると、外開きドアがあるので、シャッター錠を直接操作できません。
シャッター病

シャッター病

仕方ないのでピッキングして、シャッター用カマを引っ掛けて正常な状態に戻りました。文化シヤッター用カマを使うのは23年間で3回くらいしかないと思いますが、役立ちました。立会人には、とにかく施錠・開錠操作ともに完全に180度回してからキーを抜くようにアドバイスしました。170度くらいでも施錠できますが、その状態でキーを抜くと、また不完全状態でキーが奥まで入らなくなります。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2989