ステップWGインロック

久々だと思ったら、今年初の車インロック解錠です。出動回数がめっきり減った要因は、インロック自体が激減したことに加えて、ロードサービス会社が都市部を中心に自前のグループ会社出動部隊を整備しすつつあることではないでしょうか。都心部では10年くらい前から、素早い到着時間の要請に応えるため、バイクで出動する会社がメインになっているようです。

ステップWG

ステップWG

ステップWGは高年式だったので、少し難易度が上がるウェーブキーでしたが、すぐに解錠です。2007年頃のピーク時には、ロードサービスからの出動は月平均15件くらいあったと思いますが、現時点ですでにお小遣い稼ぎ以下の売上になっています。2022年10月には20年ぶりにインロック出動0件でした。これを機に、技術的なキャッチアップのインセンティブがなくなりました。需要が激減しているのに、高年式車は鍵穴を覆い隠すレバーハンドルなど厄介さは急上昇中です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2806