VWフリーホイール撃沈

ゴルフ7

ゴルフ7

2016yゴルフ7インロックの解錠と聞いたとき、初めてフリーホイールに出くわすかと思いながら出動しました。カバーを外すと鍵穴は縦、通常テンションをかけると内筒の感覚も通常だと感じます。ようやくピックできたと思ったら内筒の回転は180度以上、手前のキャップだけが回っています。その後フリーホイール専用テンションをかけても、内筒はすぐに空回り、一度空回りすると、もうLISHIピックなどでないと解錠できないのかも知れません。1時間粘って、見通しが立たないので引き揚げました。専用テンションのかけかたが悪いのか、あるいは、最初から専用テンションを使わないとだめなのか、手練れの鍵屋さんのブログを見ると、こういう状態でもピック解錠しており、本当にすごいと思います。久々に敗北感を味わう現場でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2745