EIKOテンキー金庫解錠

EIKOテンキー金庫久しぶりにテンキー式金庫の解錠です。お父様が亡くなった、というよくあるパターンの依頼です。鍵はあるけど暗証番号が分からない。本降りの雨は、夕方からさらに強くなるようです。こんな悪天候の日に、室内でじっくり作業出来る依頼は、なぜか得した気分です。戸建てのお宅に車を駐車できると、さらに嬉しくなります。逆に、大雨の日に車の鍵作が来たら、損した気分になってしまいます。EIKOのテンキー式金庫SSP、製造年も不明です。
エーコーSSP見たところ20年は経っているか。ソレノイド線がすぐ見えたので、短時間で終わると当初思いました。ところがスペースが狭くて時間がかかりました。時間がかかって首が痛くなったので、金庫ドアを上に向けて作業させて頂きました。金庫を使い続けるのなら、ソレノイドのプランジャーを取り外します。金庫はすぐに廃棄処分するそうです。ドアを閉められないようカンヌキを出したままで引き上げました。当店は、金庫の廃棄処分は請け負っていません。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2703