日産NOTEインロック

藤野芸術の家片道35km愛車を走らせて美術館の駐車場にある、ニッサンNOTEのカギ閉じ込み現場に到着しました。通常はこんな遠方断るはずですが、こうなったのも自分の勘違いが原因です。ロードサービス会社からの依頼、「相模原市緑区牧野」と聞き、てっきり市街地の方だろうと思いこみ、約1時間で到着できると回答しました。相模原市は2010年に政令指定都市となり、従来のナビで住所設定が上手くいかないケースが時々あります。車に乗り込み運転しながらナビ検索しても、目的地が見つかりません。すぐに104で美術館の電話番号を聞き、問い合わせ。旧住所を確認したら、津久井郡藤野町牧野、となります。そんな田舎のエリアまで相模原市に組み込まれたの?まずい、かなり距離があるので焦りはじめます。すでに中央道インターを通り過ぎたので、すいすい走れる国道20号をぶっ飛ばしました。
ニッサンNOTE結果的に1時間+10分で到着、手ごわい高年式M396も数分で終わらせます。渋滞していたら、完全にアウトですね。日曜日に美術鑑賞という高尚な趣味はないので、すぐ帰途に着きます。運転2時間、作業5分。カギ開けにはよくあるパターンです。帰りは同じ峠道をドライブ気分で楽しみます。区画整理などで番地が変わっているエリアも増えてきました。そろそろナビを買い換えないとまずいです。相模原市のエリアも一度きっちり確認します。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2677