引違錠取付不良at昭島

WEST355BT朝8時、昭島の戸建住宅に到着、初仕事開始です。車から降りたとき、ボランティアとわかる蛍光色ベストを着たおじさんが、路上でゴミ拾いをしながら歩いていました。元旦の朝からなんて、本当に頭が下がる思いです。こういう人がいるから、まだ日本社会が上手く回っているんですよね。鍵を落としたのかと思ったら、そうじゃない。引き違い錠WEST355は2年ほど前に交換したらしい。開錠方向にはキーが45度しか回らない。とりあえず別の方法で開錠。
木製引戸原因は?引戸の内障子と外障子のチリが大きいのが原因でした。交換した鍵屋の施工不良ですね。スペーサを1枚挟み込んで、不良現象を解決できました。お客さんに何度もお辞儀をされて、ああ自分はいくらかでも社会に役立っているのかと胸のつかえが降りました。今年は、残念ながら希望の持てる年ではありません。世界的動乱が起こるのは間違いないでしょう。ユーロ崩壊、通貨安戦争、第2次世界恐慌、シナの覇権示威行動など、日本人の価値観に大きな変化を与える出来事が起こるでしょう。日本の歴史上、東北大地震との連動率が100%である関東大震災も近いうちに必ず発生します。田母神閣下が言われるように、世界中の国々が露骨に富と資源の分捕り合戦を始めるかも知れません。歴史サイクル70年説でいうなら、1940年代、第2次世界大戦が勃発する前の様相に似ています。世界中が日本人のような民族性を持つなら、衝突は起こらない。でも「世界は腹黒い」。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2657