WESTサムラッチシル交換

WEST916 YW-13羽村市、横田基地がすぐ近くの賃貸戸建です。不動産屋さんが「外人ハウス」というので、日本製ではない錠でも付いているのかと思っていたら、ありきたりの戸建物件。WESTのサムラッチ錠とチューブラ本締錠でした。住んでいるのは、横田基地に勤める、見た目南米系の若い夫婦です。出筋でもなく通常在庫ではないので、先日急遽呼ばれて、中古シリンダーで暫定交換しました。不審者が最近うろついており、鍵穴にペンキを入れられたので、型を取って鍵を作ったんじゃないかと、えらく不安に感じているようです。警察官も合流し、被害届けを行っています。奥さんが少しナーバスになっています。実際、型なんか取れないし、鍵を作ることも出来ないですが、不安を解消するには鍵交換するしかない。本日は取り寄せたWESTディンプルのシリンダーに交換します。約束の時間にチャイムを何度押しても、出てこない。約束を忘れたのかも知れない。不動産屋さんに電話しながら、帰りの運転を始めます。ところが、若い奥さんは在宅中で、かなり警戒心が強くなっていることが判明しました。不動産屋さんが彼女に電話して、ようやく鍵屋が不審人物でないと理解してもらえたため、玄関ドアを開けてくれました。先日もカギスター号と私に会っているのに・・・それでも不安なのか、主人が近くにいるので、すぐ戻ってきてもらうようなことを英語でしゃべっています。
WESTサムラッチ錠さて、シリンダー交換しようとして、色が違うことに気づきます。金古美で注文したのに、銅古美です。また問屋が間違えた。錠自体が色あせて元々の色が分からないから、まあいいです。帰り道、不動産屋さんにキーを届けます。横田基地で働く米軍関係者の中には、あえて基地内に住みたくないという人も多いようです。戸建家賃の出所は?やはり日本の思いやり予算でした。不動産屋としては取りっぱぐれがないのでいいでしょう。でも複雑な気分です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2653