ディンプル玉座交換at日野

SHOWA IS日野市、戸建玄関ドアの玉座交換。実は1年前にも、このお宅でディンプル玉座GMD-500を交換しています。今回はカギを長時間挿しっぱなしにしたのが交換理由です。カギを盗難されたわけではないけど不安だそうです。今回も同じくAGENT GMD-500で交換することになりました。ケースはSHOWA IS、玉座の2本脚が上下になるタイプで、ピッチ50です。2本脚をセットして錠ケースに入れようとしても上手くいかない。なぜ??新品ローズの2本脚ピッチを測ったら51。製品不良です。
玉座ローズ現在付いているローズを移植して、事なきを得ました。通常はピッチ44を使うことがほとんどなので、50の2本脚のピッチずれに気づくことはないでしょう。他社玉座が付いていたら、ケースの穴をちょい削ることになっていたでしょう。これらの玉座は日本製でも、いまや多くがmade in chinaです。さすがシナクオリティ、と納得すると同時に、やはり二流メーカーなのかな、と取り扱い継続を考えてしまう場面でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2641