ハイゼット紛失鍵作成at武蔵村山

ダイハツ ハイゼット武蔵村山市、解体現場、ダイハツ ハイゼットの鍵紛失です。倒産した会社の建物のようです。年式がH17なので、新しい10カットかな?やはりM424でした。年配の職人さんと、毎度おなじみのやりとり。「資格は必要なのか?」「そんな技術ありゃ泥棒し放題だねえ」「そんなヤツは、鍵屋やっちゃいけないんですよ」と返して作業開始。ドア7枚、助手席で傷が出ない。運転席鍵穴だと傷が出る。シリンダーの状態によって、こういう違いありますね。イグで追加3枚を探る。同様に追加3枚を探るスズキM421は非常に傷が出にくいけど、ダイハツM424は毎回わかりやすい。片面キーで回るようになりました。リバーシブルにして完了。M424先ほどの職人さん、仕事で福建省にも行ったと語り始めます。日本での仕事が減ってるのかね。福建省といえば犯罪者の名産地、日本にも大量に輸出されてます。聞けば、うなぎの養殖場で人糞を食わせてるのを見た、ありゃひでえ、と言います。地元の人は絶対に食べない。それが日本には輸出される。この国にかかわると日本は没落していく。付き合わなければ、日本は自然に繁栄する力を持っている。遣唐使をやめた大昔から、日本の歴史が証明しています。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2629