フィアット500内溝キーat八王子市

フィアット500フィアットのインロック解錠は初めてです。ガレージ保管のFIATはほぼ新車。右ハンドル、鍵穴近くに壁面収納棚があります。左肩が棚とぶつかり、鍵穴正面に顔を持っていくことが厳しい状況です。内溝2トラは、アルファロメオと同じキーウェイでしょう。解錠方向だと思い込んでいる方向へのピックが決まりづらい。棚がなければ、かなりやり易いのに。仕方ないので、施錠方向と思われる方向へピックしたら至極簡単。実は解錠方向でした。そういえば、以前アルファロメオをピックしたときもこの方向でした。最近のイタリア車は他のヨーロッパ車とは逆の解錠方向みたいです。というか、最近はメーカーや車種によってまちまちだったりして、もう把握できません。
SIP22内溝キー
フィアットのオーナーは奥様、隣の60年代plymouthが旦那さんの車です。エンスーカップルです。「ついでに合鍵お願いしていいですか?」と言われます。片側刻みのchryslerブランクを渡されます。クライスラーに片側刻みがあるんですね。そこまで古いブランクは在庫していません。元鍵が随分磨り減っているようなので、0.1浅くカットしてみます。シリンダーで確認すると、丁度良い塩梅のようでした。純正ブランク、失敗するわけにはいきません。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2618