八王子:金庫の鍵作成

general金庫

general金庫

八王子の一軒家、金庫の鍵をなくしたそうです。東日本大震災の時になくしたとかなんとか、1年半も開けていないことになります。金庫ブランドはジェネラル、刻印から簡単に鍵を作れます。ダイヤル番号表はあるので、ダイヤルを揃えて鍵を回して終了。座敷の水牛毛皮のカーペットが見事でした。玄関ドアが随分勢い良くしまります。閉まるときの衝撃音が耳障りなほどです。ドアクローザのスピード調整を行いました。「壊れたら、この家を建てた大工さんに言うしかないかねえ」いえ、ドアクローザの交換くらい鍵屋でもできます。年配の人らしいなあと思います。今時の、合理性や経済性ばかり考えるドライ思考とは違いますね。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=260