FBロック2個同交換

alpha FBロック戸建玄関ドア2シリンダーの交換、日野市の現場です。鍵をなくして誰かに拾われたかもしれない。不安なので交換する、とのこと。こういう依頼、随分減りました。暗い経済情勢の中、財布の紐が固くなっている人が多いのでしょう。カード付きの鍵5本が欲しいという条件なので、選択肢はかなり限られます。ロイヤルガーディアンは納期未定。マルティロックだと現在はだいぶ仕入れ価格が上がります。2個同一でもキー3本なので、合鍵2本追加だとFBロックより随分高くなります。リーズナブルばシリンダーだと、メガクロスがありますが、これは取り扱っておりません。結局今まで使ってきたお気に入りのFBロック2個同一シリンダー、取り寄せに1ヶ月かかりました。「7年ほど前に鍵屋に交換してもらったときは、その場で交換してくれた」と言われました。FBロック2個同一を在庫している鍵屋さんって、なかなかないと思います。ま、昔は鍵交換需要も旺盛だったので、手広く在庫する鍵屋さんも多かったはずです。新日軽バーハンドル新日軽のプッシュプル錠バーハンドルを外します。カバーを外すとビスが露出します。普通のドライバーではカバーが邪魔して回しづらいビスがあります。メンテナンスをあまり考慮されてないですね。交換した後に、下側サムターンが廻らない不具合に気付きました。なんで?あっそうか、テールピースか。テールピースを縦にしないときちんと動作しないダルマ形状なのでした。新日軽や旧:立山アルミにはこのパターンが時々あります。ディンプルシリンダーはどれもテールを縦横変更できます。U9だと、専用部品が必要なので、コストが高くつきますね。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2585