keylex玉座仕様取付

MIWA HM立川市、オフィスビル4Fテナント。既存のインテグラル錠MIWA HMを暗証番号の錠に変えたいという要望です。HMはそのままで、キーレックス面付補助錠を別途取り付けるのが、もっとも安上がりです。が、キーをまったく使わないようにしたいとのリクエスト。keylex500の玉座取替仕様を取り寄せるのに10日かかりました。追加加工はΦ10貫通穴のみ。ケースとストライクも合わせて交換します。ちょっと見た目、ごっついな。
keylex玉座取替仕様内開きドア、左勝手です。キーレックス的には、右吊元となります。内開きなので、スピンドルの向きを反転させます。吊元変更ねじをRからLへ付け直します。施錠確認、暗証番号を押しての開錠確認を行います。最後に暗証番号変更手順を説明して完了です。外部の人間で唯一暗証番号を知っているのは、取り付けたカギ屋です。でも、数日で忘れてしまいます。実際、自分で暗証番号を変更するエンドユーザっているのかな?今日はまさに小春日和の陽気です。気持ちよく、楽しみながら作業できました。寒いのはとにかく嫌いなので、早く春が来て欲しいものです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2479