SYM RV125JPカギ作成

シムSYM台湾製SYMのバイクは多摩市。過去にRV180という車種のカギ作成を経験している。そのときはM版ブランクを使用した。元々ホンダのバイクを製造していたメーカー、今回もホンダ用ブランクで鍵穴に入るものがありました。でも、フィット感が、イマイチ。K版ブランクでジャストフィットするものが見つかりました。タンブラーは5枚。
XVproRV125JP
インプしてみる。SPが大きい。キズがすごくわかりやすい。いいね。0.5刻みの4段差かな。サクっと完了しました。現在ブログを書きながら日テレを見ています。また天才鍵師の金庫開け企画。先日金庫開け講習を受けた、あの社長さんが出演している。まあテレビだから台本通りなんでしょう。バカ芸能人たちの浮かれた態度、私でも苛立つと思います。清水さんと同じく私も、工具を踏まれたりすると、キレそうになります。「工具は俺の命」といった気持ち、よーく分かります。住宅、車、バイクもやらずに金庫だけで数十年メシ食ってきた鍵師というのは、かなり希少です。金庫開けもデフレが加速しており、金庫の需要も少なくなっています。職人に対する価値が下がり続けている昨今。金庫だけでメシを食う鍵屋は、もう清水社長が最後かなあ、と考えてしまいます。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2472