CR-V鍵開け

HONDA CR-V八王子、ディーラーの整備工場。預かっているCR-Vが勝手にロックしたらしい。自分たちの持っている差し金工具で悪戦苦闘したけど、開かなかったそうです。んーたしかに、垂直ロッドの肩口ボタンですが、これは引っ掛けて、引き上げる開け方ではないんですよね。いずれにしろ、きちんとお金を頂くので、カギスターは鍵穴から開けます。honda車の刻みキーのタイプ、極力助手席から開けてます。それは、運転席より圧倒的に簡単で楽だから。このタイプは100%助手席にも鍵穴があります。壁との隙間が狭いですが、なんとか作業できました。幅30cmほどの隙間でも開けたことがあります。太っちょボディでは無理です。同業者の鍵屋さんに言うと、藤原さんは細いから作業できるんだと言われました。M374助手席ドア
その後、「私はぼったくられたのか?」という問い合わせがありました。大手鍵屋に依頼して、鍵交換したら、\20,000オーバーだったそうです。どういう錠にどういうシリンダーを付けたのか分かりませんので、回答のしようがありません。「車の修理代で\100,000かかったが、高いか安いか?」と質問しているようなものです。一般的な錠に、普及品のシリンダーを付けると大体、\10,000~\15,000です。このパターンで\20,000以上の料金だと言うのなら、高いと回答できます。こういう確認電話、時々あります。いずれにしろ、もう取り付けした後なので、依頼する前にカギスターに問い合わせて頂きたい。こちら、ぼったくり相談センターではありません。リフォーム詐欺のように、何十万という違いでもないので、ぼったくりといえるのかどうか、難しいですな。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2441