指紋採取される

U9 PMKコア
立川市、マンション、19時到着。玄関の鍵が入らないという。不動産屋さんに紹介を受けたというので、20%くらい割引したい。公団規格U9 PMK。鍵穴にいろんなものが詰まっている。とりあえずドア解錠。シリンダーを取り外しちゃっちゃと分解。ロッキングバーの留め金を抜いても、内筒が抜けてこない。内筒と外筒の境目を見てみる。透明ゼリー状の物体が詰まっている。ああ、これは瞬間接着剤だ。交換するしかない。隣の部屋のカップルも鍵穴に入らないと言っている。こちらも交換。謀らずも、接着剤特需が発生した。接着剤はエスカッションからも垂れてドア表面にも付着。悪質だ。警察を呼んだ方がいいよとアドバイス。隣の部屋のシリンダーも接着剤たっぷりでした。
指紋採取
ほどなくパトカー到着。周囲の住宅でも、最近同様の被害が起きているという。しかもほぼ同時刻の被害が周囲に何件もあるそう。空き巣とはまた別種の、イカレタ犯罪者だと思う。こんなことして楽しいのか。目撃情報が得にくい地域社会になっているけど、一応パトロールを強化する、と警察官。指紋採取に協力して、帰途に着きました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2393