ホンダバイク3連発の結末

hondaDIO
最近スクーターの鍵作はホンダばかりです。今日も午前にホンダの鍵作。たまたま在庫ブランクが2本しかないことに気付く。補充し忘れた。昼下がり、またホンダスクーターの鍵作依頼。同じブランクだと判明。残りブランク1本を使い果たす。夕方、また、ホンダスクーターのキー紛失。運転しながら、(まさか同じブランク3連発はありえないだろう)と思いながらも若干不安。
M412
現場のDioイグニションにいろいろブランクを差し込んでみる。またもや、同じブランクM402だとわかり、内心愕然・・・・。逆溝ブランクは沢山あるんですが・・一日に同一ブランク3連発ってあるんだ・・・10年間で初めての超レアケース。M402は代用できるブランクがない。M412なら首長だけど、厚みがある分を削ってみることにしました。エンドミルで薄くしてみたが、どうにも見た目が不細工。お客さんに渡すキーとしては抵抗大。車で30分離れた府中の同業者に電話して、急遽ブランクを拝借することになりました。作業時間10分のつもりが2時間。不運を嘆いても仕方ないけど、すごい確率です。少しうんざり。悔しいので50本仕入れる。バイクはお客さんの自宅にあり、すぐに使用するわけでもないので、なんとか迷惑をかけずに済みました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2368