シャッターの鍵が廻らない

文化シャッター
店舗入り口シャッターの鍵が廻らないと言われ、車に乗り込みます。鍵があるのに廻らないという依頼は、向かっている途中でキャンセルになることが多く、あまり好きではありません。八王子駅近辺の商店街に到着、キャンセルは回避できました。鍵穴を覗いても異物はなく、破損もなく、いたずらではありません。文化シャッターのよくある刻みキーです。潤滑剤も効果なし。ピックした後の操作がうまくいかず数回空回り。解錠した後、鍵を差し込み、動作を確認します。あれれ、何の問題もなくシリンダーは回転します。原因がさっぱりわかりません。ロッドの動きが固かったのかな。飲食店の開店準備なので、慌しく荷物の搬入が始まりました。作業スペースもないので、分解点検することなく、とりあえず様子を見てもらうこととなりました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2339