スカイライン折れ鍵抜き

スカイラインドア
平成11年式スカイラインの鍵がイグニションで折れたとの連絡を、ロードサービスより受けました。M396タイプの折れ鍵は初めてです。イグニッションなので、ある程度の時間を覚悟します。お客さんいわく「鍵が結構曲がってたけど、問題ないと思って使ってたんだけどなあ」・・・使わないでよ、そりゃ金属疲労で折れますって。
折れ鍵
ミーリングにジグを挿入して、力ずくで引っ張ります。10mmくらい引き寄せますが、どうしても手前のシャッターに引っかかります。シャッターは奥に倒れますが、完全に押し込んだつもりでも、シャッターが障害になり、折れ鍵を抜くのは物理的にかなり厳しいです。お客さんに承諾をもらい、シャッターを少し削ります。その後するりと鍵が抜けました。ドアシリンダーのシャッターも奥に倒れますが、障害となったことはありません。シャッターの厚みが違うからでしょう。解錠の10倍以上時間がかかりますが、料金はあまり変わりません。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2315