エースキー解錠

エースキー
「金庫のまあるい鍵を開けて欲しい」との電話を受けました。メーカーはSENTRYだというので、エースキーだと確信しました。
他の鍵屋に電話したところ、「壊すしかない」と言われたそうです。自作テンションとピックを作ったことがありますが、指がつってしまうほど大変です。時間もすごくかかります。少し回すたびに引っかかるので、ピックを合計3回もしないといけません。現場では、専用ピックを使います。テンション加減が合わないのか、10分くらい時間がかかりました。内筒を90度回したままでは、キーが入らない状態です。再度逆回し90度で鍵穴をニュートラル位置に戻します。
セントリー
日本製の金庫なら、鍵の閉じこみはありえません。セントリー金庫のシリンダーはプッシュ栓錠になっており、飛び出たシリンダーを押し込みドアを閉めるだけで施錠となってしまいます。鍵屋仲間には、セントリーのアフターサービス業者として、多くのトラブルを解決している人がいます。テンキーが反応しないなどのトラブルが多く、金庫としては二流品だという意見です。ホームセンターではmade in USAの信頼ある金庫という謳い文句でよく売られていますけどね。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2308