ミニカ鍵作成

ミニカ
三菱ミニカの鍵をなくしたと、早朝に電話をもらいました。13時に来てくれとの依頼です。到着してすぐ、お客さんは、「キーナンバーをJAFに教えてもらった」といいます。早朝にJAFさんを呼んで解錠したけど、車内にカギが見つからなかったそうです。JAF隊員が、ドア内張りを剥がして、シリンダーを取り外し、刻印されたナンバーを伝えてくれたそうです。早朝なら、かなり雨が強かったはず。ずぶぬれになりながらも、内張りを剥がすとは、気合の入ったJAF隊員です。鍵屋なら、この雨で基本的に内張りはがしはやりません。自分が濡れることも嫌ですが、運転席と車内が、かなり濡れるはずです。高級車やらレザーシートであれば、クレームになる確率が高い。とりあえず、ナンバーから割り出した配列でコードカットしたら、すんなり廻りました。鍵穴を覗くこともなく、拍子抜けする作業でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2291